スポンサードリンク

元ニートだめ男の成長日記

元ニートだめ男が自己実現のために始めたブログ。ナポレオンヒルプログラムや成功哲学で実際に人生が変わるのか。実際に試したら人生が変わっていき誰かのためにと思いブログを再開。オナ猿からオナ禁1000日達成。超大食いから一日一食達成で数年→さらに超小食、不食目指し中。日本や世界に興味を持ってもらいたいので政治や時事がメインになっていますが日常も近々アップしていきます。

スポンサードリンク

「日本は万引き天国」by中国人

スポンサードリンク

万引き 被害届の書類を簡素化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1328788&media_id=2

中国の店では、最初から客は万引きするものだと知っているので、手荷物を預かり、持ち出せないようにしている。
だから日本に来た中国人が「日本は万引き天国」って言ってた。

日本は歴史的に無防備社会で、信頼や性善説で成り立っている自己防衛無縁の村社会。
だから人を信用しない方を悪いかのように言うが、外国では人を信じていたら生きていけない。お互いに疑って当然なのだ。
(とくに中国は毛沢東時代にあった密告制度などで相互不信を極限まで高めた)

7/1からビザが大幅緩和され年収約85万円程度の中国人でも観光に日本へ訪れます。
発給要件を満たす層の人口はこれまで約160万人だったが、
約1600万人が対象になる 。
要するにこれまで以上に質の悪い中国人が大量に日本に来るようになったということ。
岡田外務大臣は「相互理解がすすむ」と楽観的で、
観光庁も「観光客による経済効果」を狙っています。
しかし、その程度の中国人が日本で何が買えるというのでしょうか?
確かに日本の土地を買うほど金持ちの中国人がいるのも事実だが。
『日本の土地が我々に解放された!!』
朝の番組で紹介していた不動産お買い物ツアー客募集のパンフレットにあった文面です(雷中国国内のパンフ)
ちなみに鳥越が「不動産買い占めなんて、昔日本人がやっていた事だよ~、ニューヨークとかすごかったからね(笑顔)」と嬉しそうだった。


中国人は反省なんかしない。
何か悪いことをして捕まっても、「後悔」するばかりで、日本人が求める「被害者の立場に立った反省」はしない。
利害が対立した相手の気持ちになって考えることはできない。
例えば調書を取り終わって「最後に被害に遭われた方に言いたいことはないか?」とこちらが聞く。
すると返事は「自分も生活が苦しくて大変だったんです。被害者の方にはどうかそこのところをご理解いただきたい」と、こうだ。
中国人にとって反省とは自分ではなく相手に求めるもの。
生まれ育った社会の仕組みと脳の回路が違うので、本当に反省しない。
悪気はない。そういう国民性なのだ。
中国人は常に自己主張のぶつかりあいの中で生きている。
絶えず自己主張しないと立場を確保できない国で育ってきているのだ。

「私はあの品物は勝手に持っていっていいものだとばかり思っていましたので、盗んだんじゃないですから。」
「店外レジがあるとおもって外に出たんです。」
「なんで私だけがつかまるのか、とても不満。」
「ボクはマジメな人間だ。強盗以外なにも悪いことをしたことはないぞ!」
「中国で拉致されて、気づいたら日本に捨てられてました。」

…日本人なら恥ずかしくて言えない明らかなウソでも、中国人は面子を保つためにウソをつく。
この意識の差をきちんと理解していないで、日本人の感覚でいう、
「犯罪をする人は特別な人、普通の善良な中国人がいるはずだ」
という感覚は持たない方がいい。
こういうのを偏見だとか人種差別だとか言ってごまかさないでほしい。

それから捕まった外国人犯罪者が、いかに国や地方財政の税金を消費しているか、ご存知だろうか。 彼らの食事代、冷暖房光熱費、通訳費用だけではないのだ。

*ある中国人犯罪者のに送られた家族からの手紙
「お姉さん、ニイハオ。 日本の警察はとてもやさしいから大丈夫。
中国の警察みたいに、殴ったりしませんから安心して下さい。…
身体の不調があれば、何でも言った方がいいよ。
タダで病院に行けるから。 ちなみに僕は歯を治しました」

彼らは日本の「優しさ」を見抜いてるのである!
だから中国人被疑者は逮捕されたとたん、あっちが痛い、こっちが変だと始まる。
病院に連れて行くには少なくても4人のスタッフが必要になる。その間それぞれの警察業務はストップしてしまう。
保険証なしで600万の大金を東京都に支払わせて手術した例もある。

通訳捜査官―中国人犯罪者との闘い2920日

レビューヘルプ


いつまでも中国人に騙される日本人

レビューヘルプ

いつまでも中国人に騙される日本人 (ベスト新書 191)

4.43点 ( 16人中)

坂東 忠信
ベストセラーズ
2008年7月9日


オススメです。
普通の中国人がなぜ簡単に犯罪に走るのかを、歴史背景や文化の違いをわかりやすく説明されている。
彼らには、真面目な留学生であっても犯罪に流される状況がある。
中華料理店などの中国人のたまり場で突発的に犯罪チームが結成されることが多い。
そういう時、彼らの反日史観が大いにものを言う。
「相手は日本人だ。今度はオレたちが仕返する番だ!」
「自分はちょっと…」なんて尻込みする奴は中国人社会では相手にされない。
日本人の持つ道徳レベルが他国でも当然あるモノだという思いこみはそろそろどうにかしないと駄目です。
_____________________________

クリップ【中国ブログ】中国から見た日本「なぜ泥棒が少ないのか?」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0725&f=national_0725_046.shtml

中国メディア・環球時報の掲示板に「なぜ日本には泥棒がいないのか?」とする文章が掲載された。
 記事は、「日本も泥棒の数がゼロというわけではないが、泥棒の被害にあう確率は、交通事故にあう確立と同じくらい低い」と紹介。さらに、泥棒がいない日本では、警察は暇(ひま)を持て余しており、自転車の無灯火運転を取り締まったり、交通整理や外国人の不法滞在を取り締まったりしていると紹介した。
 続けて、日本では泥棒の約半分が外国人であると述べ、「日本に泥棒がいないのは、日本の法律が厳しいからだと主張する人もいるが、それは違う」と主張。続けて、中国の法律は日本から学んだものであり、中国の法律は日本よりはるかに厳しいにもかかわらず、窃盗を取り締まることができていないと主張した。
 さらに記事は日本に泥棒が少ない理由を、「経済が発展し、人びとが裕福であるために盗む必要性がない」ことが本質的な理由であると考察したほか、高い教育を受けていること、貧富の差が小さいことを挙げた。(編集担当:畠山栄)
____________________

クリップ外国人犯罪の80%は中国人 ―日本華字紙
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=849343&media_id=31

2009年5月26日、日本の華字紙・日本新華僑報は戦涵(ジャン・ハン)氏の署名記事「日中メディアは在日中国人の犯罪問題を無視してはならない」を掲載した。

日中両国の関係がますます緊密化し多くの中国人が日本で勉学あるいは就労しているが、無視できない問題は在日中国人犯罪。強盗、詐欺、殺人など重大事件も含め多くの犯罪が発生している。2003年、日本の外国人犯罪者は2500人、うち80%を中国人が占める。外国人犯罪の発生率は日本人の4倍だが、中国人はさらにその2倍もの高い発生率を記録している。
こうした問題について一部の中国人は日本側に問題があると主張している。実際ある強盗は取り調べの警察官に「おまえら日本人は中国を侵略した時、多くの物を奪ったではないか。われわれが日本で物を盗んでもどうっていうことはない」と述べたと言うが、こうした言い訳は何の役にも立たないだろう。
一方で中国メディアは日本との歴史問題の関係からか、在日中国人の犯罪について報道することは少なく、逆にすべての問題は日本側にあるかのような報道を続けている。こうしたなか、ネットでは反日感情が高まり、過激にも「東京大虐殺」をやってやるなどという言葉すら見かける。しかし社会の進歩と文明の発展という立場に立てば、いかなる犯罪行為もごまかしたり見逃したりすることは許されない。日本人であろうが、中国人であろうが犯罪者のことは正しく報道することが必要であり、そのようにして初めて中国人の新たなイメージを作り上げ、日中関係を良い方向へと発展させることにつながるだろう。(翻訳・編集/KT)
_________________________

クリップ日本を訪れた中国人が感じた大きな差
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1020&f=column_1020_011.shtml

2008年2月、私はある訪日代表団の一員として初めて中国を出国し、日本へ赴いた。
  日本についてから様々な交流活動に参加し、観光地を見て回って思ったことがある。それは概観上、日本と中国は確かに似ているということだ。また、東京以外の都市はどこも大して発展しておらず、スーパーもデパートも中国のと似たり寄ったり、地下鉄や道路にいたっては中国のほうが広いではないか。これなら現在の上海のほうがすごいではないかと、私は心中、自惚れを禁じ得なかった。
しかし、日本を細かく観察し、真剣に考えてみれば見るほど、私の心は重くなった。考えれば考えるほど、中国人と日本人の間には大きな差が存在することを認めざるを得なかったからである。その「差」とは物質的な差だけでなく、人的素質や考え方などにおける差である。
  一つ目は公衆道徳における差である。日本人は非常に公衆道徳を重んじる。日本での滞在時間は短かったものの、日本側が用意したスケジュールは内容に富んでいて、沖縄と北海道以外の主要都市はほとんど全て訪れることが出来た。そこで感じたことは日本人は落ち着きがあり、礼儀正しいということだ。
  もし、路上で道を尋ねたとしても、尋ねた相手が老若男女問わず、非常に親切に道を教えてくれることだろう。決して白い眼で見られるということはないはずだ。
  二つ目は仕事に対する意識の差である。私が日本で眼にした光景から言えば、日本人は非常に仕事熱心で勤勉である。一人二人の模範的人物だけが必死になっているのではなく、組織に属する人々全員が努力している印象を受けた。彼らの高い積極性は何に由来するのであろうか?
  これらはわずか数日だけの旅行で見たものであり、全てが正しいわけではないかもしれない。また、中国の30年にわたる改革開放の結果、物質面では日本に追いつき、追い抜くことすらすでに難しいことではない。しかし、精神面においてはまだまだ差があり、その差は決して小さくないという事実は否定することは出来ない。
___________________________

クリップ客室乗務員が語る日本人の素養の高さ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0126&f=column_0126_003.shtml

 日本人が海外旅行をする際、ビザを取得せずとも渡航できる国は多い。反面、中国人はビザ取得は非常に困難だというが、この差はいったい何に起因するものだろうか。このブログは日系航空会社で働く中国人が日本人の素養の高さについて綴ったものである。以下はその話題のブログより。

  大学で日本語を専攻した私の友人は、大学卒業後にアモイにある全日空(ANA)支店に就職した。このたび、彼女が出張で北京に帰ってきたため、私たちはしばらくぶりに顔を合わせることが出来た。彼女に仕事面で何が最も感慨深かったかを尋ねたところ、何件かの出来事を話してくれたのだった。

 全日空を利用するのは大部分が日本人だというが、ある時、東京行きの荷物を大阪に運んでしまうミスが発生したことがあったという。その荷物の持ち主であった男性は全日空にとっての上顧客であったため、社員たちは緊張した面持ちで男性に謝罪を行ったという。
  しかし、男性の反応は予想を裏切るものであり、穏やかな態度で社員たちの労をねぎらう言葉を発したのだという。友人が言うところによると、人は立場が高くなればなるほど姿勢は低くなり、そしてこういう人間こそが本当に成功することが出来るのだと語った。
  またある時、空港内でペットボトルを持ちながら走り回っている子供がいたという。彼女は子供に何か助けが必要かを尋ねたところ、その子供は「どのゴミ箱にペットボトルを捨てればよいか分からない」と答えたそうで、このような小さな子供でもゴミの分別という概念を持っていることに驚いたという。
  中国人が国外に出ようとしてもビザ取得が非常に難しいのが現実だ。しかし、日本人は同じアジア人だというのにビザの取得は非常に簡単であり、ビザ無しで訪問することが出来る国も多くある。これは日本経済によるものではなく、外国人が日本人の教養・素養を中国人よりもはるかに高く評価していることに起因するものであろう。
  人間の素養は行動一つ一つの細かいところに見え隠れするものであり、いくら素養を高いように飾って装っても最後には必ず露見するものだ。人にとって国籍は最大の名刺となると言っても過言ではないだろう。
___________________________

クリップ日本人と中国人の「人的素質」の差
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0109&f=column_0109_003.shtml

中国人の「痰を吐く」、「大声で話す」などといった「悪習」は、中国人と直接的な接点がない人にも知られている。08年8月に行われた北京五輪に際し、これら「悪習」を改めるよう、中国政府主導で様々な施策が行われたことも記憶に新しい。このブログは日本に滞在する中国人が日本人の「人的素質」を例に、中国人に「人的素質」を高めるよう提言するものである。以下はそのブログより。

  長年日本で暮らし、日本人の人的素質と教養の高さを見続けてきた。中国ではどうかというと、毎日のようにテレビや新聞、街頭などで人的素質を高め、礼儀正しくするよう告知しているにもかかわらず、驚くほど効果は上がっていない。
日本と比べてみた場合、中国人は物事の分別のつかない子供のようだが、日本は経済面や技術面のみならず、人的素質の面においても世界有数の国だと思う。
  日本人は温和であり、礼儀正しい。自己の利益のために他人を陥れるということもない。交通ルールを遵守し、地下鉄やバスで強引に席を占めることもしないし、話は全て小声でする。また、ホームレスの人であっても、物乞いはしないのだ。
  また、災難や事故、事件が発生しても、日本人は中国人のように感情を爆発させたりはしない。理性を保ち、「殺せ」とか「殴り返せ」といった報復を口にすることは無い。日本人は各々の人的素質が高いのである。
  仕事面においては、露天商から個人事業主、大企業の従業員、百貨店等の販売員に至るまで、勤務態度は真面目で温和、そして非常に礼儀正しい。日本では客と喧嘩をするなどもってのほかである。
  私がこれまでに訪問した国は30カ国を超える。しかし、発展諸国のうち、日本のように人的素質の高い国は他には無く、この点は非常に敬服している。中国における発展も、経済面にのみスポットを当てるのではなく、人的素質にも焦点を合わせるべきで、それができてこそ発達・発展と言えるのではないだろうか。
  反日感情を抱く人々は「抗日」を高らかに叫び、中国を強大な国にすべきと息巻くが、まずは自らの人的素質を高めるべきである。また、このブログを見てもまだ、抗日を叫ぶ人間の素質はきわめて低いと言わざるを得ないだろう。過去の歴史を清算すると同時に他人の進歩と美点を認め、美点は学び取るべきで、これは売国の行為でもなければ、それをしたところで売国奴でもないのである。
__________________________

クリップ5月27日 時事通信
■就学ビザで入国した中国人グループが、兵庫、大阪、京都で空き巣など計約110件の窃盗を繰り返し、被害総額が1億円以上に上ることが27日、兵庫県警捜査3課などの調べで分かった。7人が窃盗容疑などで逮捕され、1人は有罪が確定している。
 逮捕されたのは、神戸市中央区元町通、無職楊金民被告(23)=昨年11月に逮捕、公判中=ら7人。アルバイトをしながら学校に通っていたが「泥棒をしたやつで羽振りがいい人がいて、うらやましくなりやった」などと話しているという。
 調べによると、7人は2006年5月から今年1月までの間、2、3人に分かれ、マンションなどから現金やパソコンなど計約1億500万円相当を盗んだ疑い。

クリップ■2002年1月 大分恩人殺人事件
大分県の吉野諭さん(73)が自宅でメッタ刺しにされて死亡。
中国人留学生と韓国人留学生の2人を逮捕。中国人留学生2人が逃亡。
吉野さんは実行犯となった留学生たちの面倒を親身になってみていた恩人。

クリップ■2003年1月 横須賀差し入れ殺人事件
神奈川で裏山で工事に従事していた中国人に丸山剛さん(79)が,みかんやお茶を差し入れた。
工事終了後,中国人らがその家に押し入り暴行を加え金品を強奪。
なおその際,剛さんの呼吸器具をとりはずし殺害。
逮捕された際「施しをするのだから金があると思った」と供述。
__________________________

げっそりそして中国人が不法滞在後に「特別在留資格」が与えられて「生活保護」の申請、と共に母国から親族一同を日本に呼び寄せる。
日本の治安と今回の不正な「生活保護」の申請を引き替えにしてまで、ピザの緩和は必要な物なのだろうか。

民主党が法律にしようと国会に出している請願「外国人住民基本法」はご存じですか。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/futaku/fu17100650948.htm

内容を簡単にまとめれば、次のような法律。

『日本にどんな方法であっても 3年以上住めば 日本人と同じ権利を与える。
二重国籍であろうが 本国の選挙権があろうが 犯罪者であろうが関係は無い。
選挙権・永住権・戦争賠償 その他諸々全ての権利が保証され 尚且つ 外国人としての不当な扱いに対し 撤廃させる権利を持つ。』

最新ではH21.3.4に国会に提出しています。
どんな方法でも…不法に入国しようが日本に3年潜伏出来れば良いと言う。
実際、去年の不法滞在者の撲滅の為の鳴り物入りの自民党の案、入管法改正で、民主党は『日本にどんな方法であっても5年以上住めば合法とする』の文言を付けろなどと迫り、入国管理法を厳しくする為の改正をグザグザにしたのは記憶に新しい。
日本は今、楽観視できない状況になりつつある、特に法務省の入国管理局の対応には首を傾げざるを得ない。

2009年4月13日、華字紙・中文導報は、日本に不法滞在していた中国人が特別在留資格を得た後、定住化する傾向が強まっていると報じた。
法務省入国管理局が2月17日発表した今年1月1日現在の不法滞在者は、5年前と比べ52%減の11万3072人。
うち中国人は同45.2%減の1万8385人だった。減少の理由は「強制退去」のほか、ここ数年は毎年1万を超える不法滞在者に「特別在留資格」が与えられていることも挙げられる。合法的な在留資格を得た元不法滞在者は、そのまま定住する傾向が強いという。
統計によれば、03年からの5年間で特別在留資格を得た外国人は5万1148人。うち不法滞在だった人は4万605人に上った。また、03年から07年までに特別在留資格を得た中国人は8748人だったが、そのうちのほとんどは不法滞在者だった。(翻訳・編集/NN)

民主党の目指す観光立国、ピザの緩和とは日本に負を呼び寄せるモノ以外の何ものでも無いのでは?

そして、もう一つ大事な事。

7月1日  中国で国防動員法  日本で個人観光ビザ緩和 同時施行
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10780974


7月1日から「中国 国防動員法」 が始まった。
同じ日に始まるという恐怖。

クリップ中国の国防動員法 民間資源をフル動員【産経MSNニュース】
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100427/chn1004270738002-n1.htm
ペン以下抜粋
日本のメディアではあまり報道されなかったが、日本が注目すべき、中国のある法律が7月1日から施行される。
有事の際、
金融機関、陸・海・空の交通輸送手段、港湾施設、報道やインターネット、郵便、建設、水利、民生用核関連施設、医療、食糧、貿易など各部門を管制下におき、
これら物的・人的資源を徴用できる内容。
軍機関紙・解放軍報によると、
中国軍は92年に約1千隻の民用船を編成し、装備を載せて上陸演習を実施。
当時の司令員は 「大部隊の上陸作戦を保証した」と評価。
白少将は
「民間企業は、戦略物資の準備と徴用に対する義務と責任がある」と指摘した上で、
「外資、合弁企業も国防動員の生産を担うことができる」と述べた。
ペン抜粋おわり

つまり、中国で何かあった場合‥

●中国人の全財産没収(世界中の中国人)
●中国にいる外資系企業&個人の全財産没収
●中国人全員に兵役を課す
●海外にいる中国人はその場で兵隊として活動

中国共産党が、沖縄侵攻や日本人大虐殺を決定すると、
日本国内にいる全中国人が 【兵隊】として活動をはじめる。

櫻井よしこ女史の 『週刊新潮』 2010年6月24日号
日本ルネッサンス 第416回
「中国『国防動員法』の脅威を認識せよ」
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2010/06/24/%e3%80%8c%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%80%8e%e5%9b%bd%e9%98%b2%e5%8b%95%e5%93%a1%e6%b3%95%e3%80%8f%e3%81%ae%e8%84%85%e5%a8%81%e3%82%92%e8%aa%8d%e8%ad%98%e3%81%9b%e3%82%88%e3%80%80%e3%80%8d/

中国の脅威、そしてそれを手助けするかの如くの民主党の脅威を認識せよ。

【石平】「中国国防動員法」と「観光ビザ規制緩和」[桜H22/6/29]
http://www.youtube.com/watch?v=8UmizwwpJ8I&feature=related

「紳士に振る舞われる方が恐い」だって!深いね。

**************************

メモ生活保護が外国人に食い物にされる


ボケーっとした顔「ただでもらえる金をもらおうとするのは当然だ」 by中国人
大阪市では、税収の約4割が生活保護へと消えている。
しかも生活保護世帯の9割が在日外国人 だ。
元刑事の坂東忠信さんは「中国残留孤児の9割が偽物」だと言う。
中国では偽造できない書類はない。証明書も公文書も…。
そして外国人が大量に移住、大量に生活保護、大量に子供手当。
「そんな事あるわけない」と議員は笑っていましたが、どれも現実になりました。

メモ子ども手当 養子554人分申請

ボケーっとした顔このように、子供手当といい扶養控除といい、外国人にとっては脱税や不正受給がしやすい仕組みなのです。

メモ寛容な政治家が不寛容な人々を 大量に引き込んでしまう

ボケーっとした顔今後、得をするのは「移民の子だくさん」

メモ生活保護だけじゃない!在日特権

ボケーっとした顔税務署は朝鮮人経営者の提出する書類に朝鮮商工会の判子が押してあると、もう何も言えません。
全部損金で出せば税金は発生しません。
つまり脱税しようと思えば簡単に出来る特権です。

メモ子供手当不正受給の手口

ボケーっとした顔児童手当不正受給のニュース記事をまとめました。
100人とかいかにもウソっぽいけど、10人ぐらいなら受け付けてもらえるんじゃないかしら?
1万3千円って言ったら、エジプトでは大学の先生の月給にあたり、
イランでは6万円相当の価値になるとか。
しかも彼らの国では3、4人兄弟は当たり前。
人数水増しぐらいはやるだろうね。


メモなぜ中国人は拝金主義になったのか


メモ階段でウンコ


メモ日本人はなぜ、拾ったものを猫ばばしないのか?