スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

子ども手当 養子554人分申請

スポンサードリンク

クリップ子ども手当 養子554人分申請
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1187763&media_id=2

げっそり13000円×554人だから、月々720万2千円。つまり年収8642万4千円。
こりゃ悪用しようという奴が出て来ても不思議じゃありませんが、
とある議員は「そんな例は荒唐無稽」「あるわけない」と鼻で笑ってました…
____________________

民主党 衆議院議員 初鹿昭博
vol.21《子ども手当、高校無償化法案が衆議院で可決》
http://www.hatsushika.net/modules/d3blogCC/details.php?bid=21

さて、子ども手当で論点となった部分について、私なりの考えを述べさせていただきます。
子ども手当法案の審議の中で最も議論となり、反対の論拠とされたのは、母国にお子さんを残してきた日本に居住している外国人の親に対しても支給されることとなっていますが、これに対して、ブローカーが暗躍して、養子を進めて何百人分の手当を支給する外国人が出るのではないかという荒唐無稽な批判がありました。
実際に自民党議員も質問の中で、アラブの大富豪で 50人の子どもがいる人が日本に来た場合も支給するのかとか、教会の神父さんで何百人も養子縁組して子どもを育てている場合も支給するのかとか、ある国では86人奥さんがいて、178人の子どもがいる人(質問では実名を挙げていました)がいるが、その人が日本に住んだ場合も支給するのかなどと非現実的な例示をされていました。
____________________

わーい(嬉しい顔)それが現実になってしまった訳だ。
外国人が日本人と同じ感覚を持っていると思ったら大間違い。
日本人の期待するような恥も外聞も遠慮もないし、社会通念も常識も日本人とは違う。
日本は歴史的に無防備社会で、信頼や性善説で成り立っている自己防衛無縁の村社会。
それと違って大陸に住む方々は「隙あらば奪う」「抜け目無く生きていくのが得」という考え方が当たり前なんですよ。

ところがこの議員は、

「現実的にはこのような不正を行なう人は圧倒的に少数で、このような極端な例を取り挙げて、全体がおかしいという話にはならないと感じます。」

「この反対意見を聞いていて非常に残念だと感じるのは、外国人に対して何か行なおうとすると強烈に反対するという外国人に対して寛容でなくなっている国民が多くなっているという感じがすることです。ただでさえ人権後進国と言われている日本で子ども手当の支給に関して、外国人に支給するのはけしからんという論調がまかり通ってしまうのは、国際社会の中で恥ずかしいことだと感じます。
〈情けは人の為ならず〉ということわざもあります。外国人に対して寛大であることが、結果として日本の国益になるのだという視点を持ちたいものです。」

ボケーっとした顔日本が人権後進国ですって?いったいどこが国益になるのだ?外国人に好かれるための子供手当だって?

クリップ子ども手当申請で職員に暴行=男逮捕、「制度おかしい」―滋賀県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000215-jij-soci
>子ども手当の申請手続きをめぐって市職員に暴行したとして、滋賀県警高島署は1日、公務執行妨害の疑いで、同県高島市鴨、職業不詳林信幸容疑者(40)を現行犯逮捕した。同署によると、「制度がおかしい」などと話しているという。
 逮捕容疑は同日午後5時15分ごろ、高島市役所の担当窓口で、カウンターに置いてあった発泡スチロール製の案内看板(縦約60センチ、横約90センチ)を市職員に投げた疑い。
 同署によると、林容疑者は「子ども3人が外国に住んでいる」と言って子ども手当を申請。職員から公的機関の証明書が必要だと説明され、書類が不備で受給できないことに腹を立てたという。職員にけがはなかった。
 子ども手当の支給は一部自治体で1日に始まり、高島市では10日の支給を予定している。 
____________________
|____皿_____||
| ./:::+:+::::\. ||
|√:*::::###::::*:: ||
|| | ::U::893::U::: ||
|||| .::*::::u::::*::: ..||/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| \ ∧_∧ < 子供手当てありがとう
|||____ <丶`∀´>..|\_________
| ==(    )◎〓
|  (○    )  〓
|.. ━┳━) )  〓
 ̄ ̄ ┻  ̄ ̄ ̄ ____________________

…古代ローマ帝国は、「パンとサーカス」に民衆が興じて滅亡しました。平成の日本では、「パン」に相当するのが民主党のバラ撒き支援金であり、「サーカス」に相当するのが、「民主党の若いきれいな女性が、大物自民党議員をやっつけて、敗れて苦しむ顔をみて楽しむ」ことになります。
日本政策研究センターの伊藤哲男所長によれば、日本には、「国民」がいなくなって、「住民」だけが残ったのではないか、とのことです。今回の結果をみて、本当にそう思いました。
まさに我が国の危機であります。

内需拡大にも少子化対策にもならない子供手当て。
ただの参議院選挙前の票集めのためであり、全く国益にならない政策。
それでも自分の事と目先の欲にしか関心のない国民は民主党に投票しました。

32308427_4282399295

 いい大人が子供のような事を言うな

32308427_2849730634

 目先の欲を刺激するマニフェスト

32308427_1137293839

 その代わりに扶養控除・配偶者控除を廃止なのに。

32308427_3831279455

 真剣に国の将来のことを考えて投票してよ。足元が崩れたら福祉も何もへったくれもないんだぞ。

32308427_2859451830


 無知は罪です!

子ども手当は、日本に住まない外国人の子供(ただし親は日本在住)までも支給対象。
このように無条件に海外に居住する外国人の子どもまで手当を支払うのは国際的にも異例なのだそうです。
それも、鳩山の友愛精神の表れなのだとか。
「国というものがわからない」「日本は日本人だけのものじゃない」という思想ですから…。
30934370_3002419493s

____________________

他にも例があります。例えば、扶養控除。
これは国籍問わず誰にでも適用されます。
ところが税務署員は海外まで行って事実かどうか確認できません。
だから外国人は膨大に扶養者控除つける事が可能で、還付金をがっぽりもらい実質無税にできるんです。
______________________

クリップ「節税目的?膨大な扶養家族」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/376403/
> 「永住中国人の確定申告はすさまじいばかりだ」
 関東地方の税務署関係者が明かす。
 「中国本土に住む両親、兄弟、配偶者の両親、その兄弟姉妹…と、両手の指で数えられるほどの『扶養家族』がついてくる」
 所得税や住民税では、納税者に扶養家族がいる場合、一人当たり一定額の所得控除があり、還付が受けられる。その仕組みを利用した“節税対策”という。
 「最終的に納税額がゼロになるまで扶養家族をつける。足りないと、出直してまで扶養家族を足してくるケースもある。韓国やロシアなど他国人と比べ、そうした申請は中国人が突出している。法律に違反しているわけではないし、大家族の国なので、そういうこともあるのかもしれないが…」
______________________

「海外に子どもがいるなら、現地の銀行の発行した送金通知書などが証明書代
わりとなります。ただ、書式が決まっていないので、いくらでも偽造が可能。
 手渡しで受給する場合はもっとザルで、『国に帰る友人に書類を預けた』と
言って、友人のパスポートの出入国記録を見せても、通ってしまう。本当に子
どものために使われているのかなんて調べようがありません」
(川口市職員)

げっそりこのように子供手当といい、扶養控除といい、外国人にとっては脱税や不正受給がしやすいのです。
在日外国人が「税金払っているのだから参政権よこせ」とか、
公明党が「地域社会の発展に寄与してもらう」などと言ってますが、
そもそも納税すら怪しいんですよ。
政府は国民の一割を外国人にしようと画策中ですが、
こんなに納税しない移民を受け入れて日本のためになるのでしょうか?
そんな訳で、きっちり税金を巻上げるためには、消費税増税、扶養者控除廃止、子供手当て廃止でいいと思う今日このごろです。

******************************

メモ生活保護だけじゃない!在日特権

ボケーっとした顔税務署は朝鮮人経営者の提出する書類に朝鮮商工会の判子が押してあると、もう何も言えません。
全部損金で出せば税金は発生しません。
つまり脱税しようと思えば簡単に出来る特権です。

メモ子供手当不正受給の手口

ボケーっとした顔児童手当不正受給のニュース記事をまとめました。
100人とかいかにもウソっぽいけど、10人ぐらいなら受け付けてもらえるんじゃないかしら?
1万3千円って言ったら、エジプトでは大学の先生の月給にあたり、
イランでは6万円相当の価値になるとか。
しかも彼らの国では3、4人兄弟は当たり前。 人数水増しぐらいはやるだろうね。