スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

何でも起源を主張する韓国

スポンサードリンク
クリップ韓国そのものが日本の模倣 YouTubeに投稿され14万以上の再生数に。 
http://japanese.joins.com/article/265/144265.html?servcode=A00§code=A10 
韓国そのものが日本の模倣と批判する映像がユーチューブに掲載された。 
韓国は日本をそのまま真似た‘コピー天国’と露骨に非難する映像がインターネットに登場し、韓国ネットユーザーの公憤を買っている。 
その間、韓国が日本を模倣しているという批判はあったが、 
この映像はSNSなどのニューメディアを利用して全世界のネットユーザーに広めようと緻密に制作されているという印象を受ける。映像には「より多くの人々に韓国と日本の間で 今どんなことが起きているかを知らせるために制作した」という内容が入っている。 
各国のネットユーザーはこの映像を広め、嫌韓の雰囲気まで形成されつつある。 

韓国ネットユーザーは「韓流に冷や水を浴びせる」と不快感を見せている。 
◇「日本企業のふり」=最近、動画サイト「ユーチューブ」には、
「危険に直面した日本:日本と韓国の紛争に関する小さな調査」と題した映像が登場した。 
日本人と推定されるネットユーザー「GloriousJapanForever」が掲載したものだ。 
映像には日本と韓国の‘元祖’攻防が激しいさまざまなコンテンツが登場し、 
「パクって、 いくつかの点だけ変えて、 違う名前をつけた後、 自分のものだと主張する」
とし、一方的に韓国を批判する内容が繰り返される。 
最初に登場した商品はアップルの「アイフォーン」と三星(サムスン)の「ギャラクシーS」。 
アイフォーンは「人類の歴史上最も革新的な商品」と称える一方、ギャラクシーSは 
「人類の歴史上、盗作として最も悪名高い製品」と侮辱している。 
「それでも三星はアップルを逆に告訴した」と皮肉った。 
日本自動車ブランド「ホンダ」と「現代(ヒョンデ_」はロゴと発音がともに似ていると主張した。 
過去に現代自動車が外国市場の広告で日本の力士を出した例を取り上げながら、 
相撲は日本の文化だが、韓国企業の現代がこれを広告に使用した」と非難した。 
「三星は韓国企業でありながらも、テレビの広告では鮮明な画質の富士山の画面を出す」とも書いている。 
韓国企業が国際市場で日本の企業と認識されるよう偽装しているということだ。 
このほか、日本の有名漫画「らんま1/2」「ポケモン」「ワンピース」なども韓国がそのままコピーし、 
韓国の「キムパプ」も日本の海苔巻きを真似たとしている。「テコンドーは空手を模倣した」とも主張している。 
この映像は23日現在14万件以上の照会数を記録し、1000件以上のコメントが付くほど注目を集めている。 
ネットユーザーは韓国を丸ごと非難する雰囲気だ。 
あるネットユーザーは「タイのムエタイまでも韓国にパクられた。‘アンチコリア’グループを結成するべきだ」と書き込んだ。 
タイとベトナムのネットユーザーも「韓国に失望した」とコメントしている。 
「韓国は自分できちんと作れるものが一つもない」「韓国は同じアジアでも嫌われる」など嫌韓の雰囲気まで出てきている。 


◇「韓流に冷水、サイバー宣戦布告」=映像を見た国内ネットユーザーは 
「これはサイバー宣戦布告と変わらない。対策が必要だ」「韓流に冷や水を浴びせようとしている」などの反応を見せている。 
問題は、日本が明らかに韓国のものを真似た自国のコンテンツに対しては全く問題意識を持っていないという点だ。 
国内グループの少女時代が韓流ブームを起こして人気を呼ぶと、日本には少女時代をパロディーにした成人ビデオが出てきた。
最近はKARAにちなんでAV女優「KARI」が登場する成人ビデオが登場し、韓国ファンを驚かせている。 
KARIはKARAと似た服を着て出演し、KARAのダンスを踊りながら服を脱ぐ。 
「韓流スターを侮辱している」と不快感を表す韓国の世論が日本に伝えられたが、 
右翼サイト「2ちゃんねる」など日本インターネットコミュニティーには 
「韓国自体が日本のコピーなのになぜ気分が悪いのか」 
「制作したのは韓国人だろう」などのコメントが書き込まれている。


わーい(嬉しい顔)韓国人はパクリと、パロディーの違いがわからないのか? 
文中にある話題の動画はコレです↓ 

TV危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察 
http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=youtu.be 


_____________________________ 

クリップ「桜を日本が奪った!最古の桜は韓国に」 by韓国 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0519&f=national_0519_022.shtml

 韓国の掲示板サイト「ポムプ」では、筆者が日本の象徴とされる桜について、原産地は韓国であり、日本に奪われたものであると主張している。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。 

―――――――――――――― 
●スレ主:チョセジゴル 
日本は独島以外にも大切な私たちのものをもう一つ奪っていきました。おそらくご存じの方もいるでしょう。それは「桜」。桜は、「日本の花」として認識されているが、実際には韓国の済州島が原産地である「韓国の花」です。桜は、日本の歴史や伝説、そして国民の感情などで日本の象徴となり、日本の気候条件によく合い、本土の北方を除く日本全域に広く分布しているが、それだけの話です。日本には、公式な国花はありません。皇室を意味する菊があるだけで、桜の花は何も関連もない花です。 
また、日韓の学者たちは、桜の原産地についての調査を一緒に行い、その結果、ソメイヨシノの原産国が韓国だという事実を突き止めました。そして、日本古代史には、桜の記事はまったく見られない。一方、韓国の「三国遺事」には、僧侶チュンダムの「桜筒」の記録(765年)がある。これが世界初の桜の記録です。 

――――――――――――――――――――――― 

●Lロッド 
  これはまだ多くの韓国人が知らなかったことですね。 

●株式投資してはいけません 
  初めて知った。良い情報ありがとう。 

●アークリオン 
  韓国の国花、ムクゲの原産地は中国、もしくはインドとの説があります。つまり、今までの韓国人たちも一方では奪って来たんですよね。 

●チュルエル 
  一般的な日本人たちをはじめ、アニメ、映画、文学作品などで、桜は日本の花と認識しているよね。韓国の国花であるムクゲの場合は、韓国人はこれを神聖視することもありますが、原産地や事実確認において、無知ではありません。加えて歪曲(わいきょく)することもない。「奪った」ことにはならないのでは。 

●匿名希望 
  ソメイヨシノは済州道で自生しているけれど、日本の古い桜はソメイヨシノではない。山梨県実相寺の神代桜は樹齢2000年、岐阜県にある淡墨桜が1500年。反面、韓国に残っている最も古い桜は華厳寺(ファオムサ)の今年桜で樹齢350年。日本の桜で、樹齢数百年なんてざら。日本人相手に「桜の花は植民時代に奪われた文化」ということは無知。一部の品種が韓国原産であることだけを持ち出して、浅はかな知識をひけ開かす方が国辱。 

●オゴルリノ 
  原産地がそんなに重要なのでしょうか?日本が桜の価値を発見し、大切に管理してきたことに、拍手を送らなければならないのでは?と考えています。 
(編集担当:李信恵・山口幸治)


わーい(嬉しい顔)しかしどうしてこうも、韓国人ってどうして起源を主張するのが好きなのか? 

彼らは、剣道、柔道、茶道、錦鯉、折り紙、侍、それらすべてを韓国起源だと主張している。そしてなんと、和歌や桜までもが。。。  
その宣伝が世界に通った時、それらは「韓国起源の文化」となる。  
柔道に関しては、日本全柔連の猛抗議があり韓国側が折れた経緯もあるが、さらに「中田英寿、稲本潤一、、手塚治虫、写楽、千利休」を 在日・朝鮮民族と言ってきたが、間違いなく全員日本人である。 「中田英寿からのクレームを受けて新聞社が嘘を認めて謝罪した事件」などは有名だが、彼らが懲りることはまずありえないので、近い将来「米リーグのイチロー」あたりも狙われることだろう。 

余談だが、「様々なものの韓国起源説」を「根拠無しで通そうとする韓国人」は 実は珍しくない。むしろ韓国人の大多数である。 
そして何故か、日本にあるものは全て「日本が韓国から奪った」と思い込んでいる。 こう言うと、恐らく「大袈裟な表現だ」と思う人が多いだろうが、驚いたことに彼らは本気でそう信じ込んでいる。   
ひとつの具体例として、一時期有名になったエピソードにこんなものがある。 2004年、日曜日の昼間のテレビ番組で、モーニング娘の「ハロモニ」という子供向け番組のあるコーナーで「世界各国のお菓子や子供の遊びを学ぼう」という企画が和気あいあいと進行していた。 その中で、「“ジャンケン”は世界中にあるのか?」というトピックになった時、司会のダブルユーの2人(※2人とも子供)が“じゃんけん”のある/なしを スタジオにいた各国代表の外国人に聞いたところ、突然、韓国代表キム・ヒョンイルが激昂。 わけもわからず完全に場が白けてしまったが、司会の2人が謝ってその場は収まった。   
※やりとりの詳細   
キム:だから全ては韓国から流れてきたんだから、それを日本が(勝手に)変えただけ!!   
辻:日本が変えちゃったんだ……   
加護:そうなんだ……   辻:すいませんね、それは~    
加護:申し訳ございません、日本が……   
キム:いえいえ、どういたしまして!(勝ち誇った笑顔) 

例によって実際にはじゃんけんが韓国起源とする根拠などどこにも無いのだが、母国に何の伝統も無い朝鮮人には「どんなものでもいいから伝統とか歴史になりそうなもの」が喉から手が出るほど「盗んででも欲しい」のである。 
特に「日本にあるもの」は全てが朝鮮起源だと主張するのが韓国人である。 
※ちなみにじゃんけんの起源は“不明”である。中国起源説など諸説あるが、韓国起源説は韓国以外では見られない。。。 

他にもイギリス起源のサッカーを「韓国で生まれたスポーツ」と言い出したり、飛行機(アメリカ起源)、双六(エジプト起源)、テンプラ(ポルトガル起源)、ヨガ(インド起源)、寿司(東南アジアの熟れ寿司が日本で今の形になった)、漢方・漢字・盆栽・豆腐(中国起源)など、無節操に歴史を欲しがっている。 



・ウリナラの歴史は1万年ニダ 
・垣国という国が檀君国建国5000年前にあったニダ 
・垣国は3301年続いたニダ 
・その次に神市倍達国が1500年以上続いたニダ 
・その次に47人の檀君が統治したニダ 
・偉大な垣国は、現在の日本・シベリア~中原・東南アジア~アラビア半島北部 
 までを支配する大国だったニダ 
・当然シュメールはウリ民族が起源ニダ 
・むしろシュメール人は韓国人ニダ 
・「天皇」の起源もウリナラで、当時は偉大な「天皇」を何人も輩出しているニダ 
・5000年前には既に製鉄文化を持っていたニダ 
・中国の黄帝が何度もウリナラの天皇と戦ったが一度も勝てなかったニダ、ホルホルホル 
・むしろ中国の歴史もウリナラ起源ニダ 
・それどころか伏羲は韓国人ニダ 

「我々は偉大な民族なんだ」と 
誇らしげに胸を張っているコリアンの姿が目に浮かびます。