スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

フジテレビがK-POPに肩入れする理由

スポンサードリンク
韓流「洗脳気持ち悪い」高岡蒼甫つぶやく 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1685337&media_id=8 

女性はあぁいう少女漫画みたいなドラマが好きなんですよ。 
でもそのうち反日ドラマとか放送されそう。 
フジテレビが浅田真央の転倒シーンのパネルを飾ったスタジオで生インタビュー 
したり、
 
日の丸が映るシーンがカットされたり、 
日韓と言わず韓日と言ったり、 
在日朝鮮人・韓国人の犯罪を日本人がやったことにしたり、 
数々の偏向報道など→http://www.tamanegiya.com/nhkto-.html 
すでに不審な動きがありますけどね。 

NHK職員がこう言ってたそう。 
「どうして韓国人を放送局で雇ってはいけないのですか?」 
そこから説明しなければいけないんだと呆れました。 


686116_1234077886_243large
686116_1234077880_46large
686116_1206660678_4large
686116_1206660675_81large
686116_1193303350_11large
686116_1193303347_82large
686116_1193303342_54large
686116_1206660682_19large
686116_1206675831_98large
686116_1206675828_67large



NHKの調査結果ですけども。 
    日本人→韓国が好き62%、嫌い25%  
    韓国人→日本が好き28%、嫌い71% 
686116_1193299284_244large
686116_833593112_207large
「日本なんか嫌い」という発言は取り上げても。 


686116_1198264234_183small

この「800人」はきっと主催者発表によるもので、実際そんなにはいないでしょう。 
こうして人数水増しまでして「韓流が人気です」とアピールすることに何の意味があるのですか? 
_______________________________ 

                     ↑短冊をよく見ると…。 
686116_1206628790_232large
686116_1234106776_51large
「少女時代のようなきれいな脚になれますように」 
「KARAのライブに行けますように」
 ←勝手に行けよ 
_______________________________ 

フジテレビがK-POPに肩入れする理由は簡単です 
韓国歌手のCD著作権を譲渡されてるから、自身の商売のために肩入れしているだけです 
公共の電波を使うテレビ局としては許されない暴挙 
欧米ではテレビ局が音楽著作権を得ることが禁止されてることが多いけど、日本は野放しです 

なんとフジテレビの子会社がK-POPのCD著作権を得ており、自社の儲けのためにごり押ししているというのだ。 

確かにJASRACが運営する「作品データベース検索サービス」で調べてみると、出版社名「フジパシフィック音楽出版」、アーティスト名「KARA(韓国)」で大量にヒットするのが分かる。「フジパシフィック音楽出版」はフジテレビ系の音楽出版社でフジ・メディア・ホールディングスの連結子会社だ。フジテレビが著作権を得ていると考えていいだろう。フジテレビがごり押しのように紹介すればするほど自社の儲けにつながっていたのだ。この理由がすべてではないだろうが、K-POPをごり押しする理由のひとつというのは頷ける話だ。 

公共の電波を使ってごり押しし、あたかも流行っているかのように見せかけて売り上げを上げる。言い方を悪くすれば、洗脳ともとれるこの方法は、現在日本では禁止されているわけではないため、何も悪いことはしていないともいえる。しかし、ネット上ではこれを非難する声が圧倒的だ。慈善事業ではないため少なからず営利を求めるのは当然だが、何か騙されているような気持ちにもなる。 

果たしてこれはいいことなのか悪いことなのか。今後この問題は議論されるべきだろう。 

ちなみに、フジテレビの他にCD著作権を大量に取りまくっているのはTBSだそうだ。まぁTBSなら違和感はないか。 

日本の法律って、甘いんだね。

_______________________________ 

わーい(嬉しい顔)業界が流行を作るのはよくあること。 
そのため、人気があるかのように演出することがある。 
_________________________________ 

クリップ「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク  
実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人...... 
http://www.cyzo.com/2011/06/post_7758.html 

 27日、韓国ドラマで人気の"韓流スター"チャン・グンソクが来日。早朝6時ごろから100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。 

 一見して、熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけたというテレビでよく見る光景。しかし、現地で実際に見てみるとどこか不自然だ。 

 はたから見て気付くのは集まったファンが、ガイドのような人間の指示によって集団で誘導されていること。一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、他は楽しそうにはしているものの、熱狂的な雰囲気はない。一様にスターのグッズを手にしているのだが、各々がそれを眺めていたりして、自主的に持ってきたというより、誰かに手渡されたかのような印象を受ける。 
 集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。 

 都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。 

 東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」とある。差出人はイベント企画会社のようだ。 

「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになったの。参加したのはこれが初めてだけど......」と主婦。 

 チャン・グンソクのファンではないが「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」と、友人を誘って2名で参加。彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズもここで"お土産"として受け取ったという。 

「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦) 

 これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。すぐ先では民放テレビ局と思われる若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。 

 群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。 
(文=鈴木雅久)

_________________________________ 

ボケーっとした顔なにか「韓国様が来るのだから失礼のないように!」って感じで必死です 
ね。 
「隣国だから好きにならなければいけない」という強迫観念でもあるのか? 

ガガが来た時は水増し報道なんかされなかったのに。 
686116_1198264236_198small


_____________________________ 


ボケーっとした顔フランスでも「フランスでK-POPが大人気」 という宣伝をされている。 
でも実は韓国人によるヤラセ。 

クリップ【国際】フランスの韓流ファン、K-POP歌手の出迎えでKOREA CONNECTIONの幹部の指揮に合わせて歓呼を続けた [06/09] 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1307587613/ 


むふっ韓国政府が韓国のイメージアップのために支援しているらしい。 

クリップ仏ルモンド紙がK-POPコンサートに批判的評価 
「肯定的国家イメージを売ろうとする韓国政府の大々的支援を受け進出」 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1308450118/ 

クリップK-POPブーム…関連産業で1億ドル“外貨稼ぎ” 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000022-cnippou-kr