スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

2014-03-03から1日間の記事一覧

「犯罪者にも事情がある」平岡秀夫

「犯罪者にも事情がある」 民主党・平岡秀夫の発言 【太田総理】 被害者の母 「息子は少年法改正の前日に17歳と15歳の加害者に2時間あまりのむごい暴行を受け脳死状態になり、5日間意識不明が続きました。お医者様の判断で個室に移された日、私は枕元で「助…

身内が虐殺されても「死刑廃止」と主張できますか

被害者遺族になってもまだ「死刑廃止」と言えるなら筋が通っている。 岡村勲という元人権派弁護士で死刑廃止論者がいました。 逆恨みした男に奥様を殺されて、立場が全く逆転されたそうです。 つべこべ机上の空論を振りかざさず「感じろ」という事だと思いま…

そして殺人者は野に放たれる

日本では心神喪失が安易に乱発され、癇癪やらアルコールや覚醒剤中毒者にまでバンバン適用し、不起訴または無罪放免となる殺人者だけで毎年百数十人もいるそうです。 精神障害殺人者のうち、およそ85%が不起訴となっていて、再び犯人が近所を歩いている可能…

死刑が殺人を防ぐという研究結果が出ました

ここ最近、先進国では次々と死刑を廃止しようという動きがさかんである。 イギリスを筆頭にヨーロッパのほとんどは廃止しており、ロシアやオーストラリアなど、死刑廃止論者たちの声は確実に世界に広がりつつある。 その裏で、実際に殺人者を死刑にすること…

「お節介弁護士を何人か撃ち殺してやる」

「生きているだけで怖い」元交際相手が極刑求める http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/464293/ 宮城県石巻市で2月、元交際相手の自宅に押し入り2人を殺害し、1人に重傷を負わせたなどとして、殺人罪などに問われた同市の元解体工の少年(…

加害者と少年の人権

現在、14歳以上20歳未満の少年少女は日本の人口の7%にすぎないが、強盗事件など凶悪犯罪の40%、そして総犯罪数の過半数をこの僅か7%の少年層が引き起こしている。 刑法犯として検挙された成人は人口10万人あたり平均167人だが、未成年では人…